[pgsql-jp: 38377] Re: データを単なるデータブロックとして扱いたい。

Shima Shizuo r6 @ chubu.interq.or.jp

こんにちは、嶋です。

>データベースを例えばファイルシステムのように扱いたいのですが、
>そこで、データブロックを単なる容物としたいのです。
>良い方法はございますでしょうか?

画像ファイルや動画ファイルをDBに格納したいということでしょうか?
であれば、ここらへんが参考になると思いますが・・

http://powergres.sraoss.co.jp/manual/Plus/Linux/V21/largeobjects.html
http://www.postgresql.jp/document/pg743doc/html/jdbc-binary-data.html

・最終的には何をしたいのか?
・OSのファイルシステムを使わない理由は?

があると回答を得やすくなると思いますよ。

----
Shima Shizuo  r6 @ chubu.interq.or.jp