[pgsql-jp: 38375] Re: FATAL: role "daemon" does not exist ?

Tom ymep118 @ sea.plala.or.jp

下村と申します。

>「daemon でないとダメ」ということはありません。

> ・httpd 2.2.4 をユーザ nobody で起動して良いのであれば、
>   PostgreSQL 側は特にいじらなくても済む。

> ・httpd 2.2.4 をユーザ daemon で起動する必要があれば、
>   PostgreSQL 側の設定を変える。

> ・PHP スクリプト内で、PostgreSQL ユーザの nobody として接続すれば、
>   PostgreSQL 側は特にいじらなくても済む。

> といった選択ではないでしょうか。

疑問が解消しました。丁寧な説明、有難うございました。