[pgsql-jp: 38915] Re: 大量のデータの登録時に、メモリ不足エラー

"笹倉 雅和" sasakura @ technicalunion.co.jp

笹倉です。

アドバイス等いただき、ありがとうございます。
システム立ち上げの関係で、執り合えず1回の
トランザクションで扱う量を減らして対応している
状況です。

>  SELECT count(*) FROM pg_prepared_statements;
>  SELECT count(*) FROM pg_cursors;
リークの件、時間がとれる時に試してみようと思います。

1回のトランザクションで実行できる量は、当方では
正確に数をカウントしているわけではないのですが、
データ量としては、約13万件位ぐらい、
SQLの発行回数でいえば、約27〜30万件ぐらい
処理できていると思われます。

TU/笹倉