[pgsql-jp: 38957] statement_timeout について

y-sugita @ cnt.mpd.nec.co.jp y-sugita @ cnt.mpd.nec.co.jp

こんにちは杉田と申します
いつも参考にさせて頂いております

環境:バージョンは7.4.9

postgresqlのstatement_timeoutを5分に設定しています
topでプロセスを確認したところ5分を経過しても、
timeoutしないで存在し続けるプロセスがありました。

■パラメータ
statement_timeout              | 300000

このような事例はありますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします