[pgsql-jp: 38978] エンコードの変更について

DL 伊東 nito @ d-l.jp

はじめまして伊東と申します。

非常に初歩的な質問かもしれませんが
苦戦しておりアドバイスをいただければと思っております。

現在、エンコード EUC_JP にて構築運用されているDBがあり
多言語対応等の関係で Unicode(UTF-8)に変更したいのですが
pg_dump, pg_restore ではうまくいかず苦戦しております。

通常このようなケースではどういった手順で移行するものなのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。

▼環境
・移行元
Redhat系
PostgreSQL7系

・移行先
RedhatEL5
PostgreSQL8.2.5