[pgsql-jp: 38842] Re: pg_dump で時間がかかる

藤澤 qsecofr1 @ hotmail.com

公手様

ご指摘、ありがとうございます。藤澤です。

「-d」のスイッチ、データベース名指定だと思っていました。
今、書籍で確認したところ、確かに、
  -d,  --inserts  データを(COPY文ではなく)INSERT文としてダンプ
とありました。
-d 指定をやめて、試してみます。

あと、
> pg_dump -h localhost -U hoge -b -Fc hogedb > ファイル名
と、リダイレクトされていますが、ここの「ファイル名」で指定する
のは、ダンプのファイル名でしょうか?
pg_dumpall とは異なり、何も出力されなかったかと。。

/藤澤