[pgsql-jp: 38792] Re: 3種類の値を持つ6つの項目の検索方法

河本陽一 komoto.yoichi @ kcc.co.jp

こうもとです。

k_hata さんの書いたこと:
>  ところで、全体のデータ件数は何件くらいで、どのくらいの時間で検索するこ
> とが目標ですか。

 実時間だとマシン性能に依存するので難しいですが、10万件からの検索を
100ms以内くらいが目標です。
#実機は、Core2 Duo E6300です。例の実行結果はVM上なので、遅いです。
 内部動作だと、インデックススキャン一発で決まるようなのが一番かと。

 ここで取り出したデータからさらに同じようなロジックで絞り込んでいく
ので、もっとパターンが多くなってもそこそこ早ければそれでも良いかと思っ
ています。

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yoichi @ kcc.co.jp