[pgsql-jp: 38818] Re: 3種類の値を持つ6つの項目の検索方法

河本陽一 komoto.yoichi @ kcc.co.jp

こうもとです。

k_hata さんの書いたこと:
> 総件数 100万件で、条件に一致するのが 1.5% ということは、15000行を選択す

 想定している件数は、10万件です。
 あと、条件がややこしいのですが、1.5%というのは正解パターンが複数と
なる可能性に関係します。6つある比較条件のうち、それぞれの比較のとき
に1.5%の確立で二つの値が正解となります。

 揺らぎを含めた条件をDBにさせようというのは、無理があるのかと気づき
はじめたところです・・・。

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yoichi @ kcc.co.jp