[pgsql-jp: 39348] Re: 外部キーにおけるデータ型の相違

EBIHARA, Yuichiro ebihara @ iplocks.co.jp

海老原です。

板垣さん、情報どうもありがとうございます。

08/04/22 に ITAGAKI Takahiro<itagaki.takahiro @ oss.ntt.co.jp> さんは書きました:

>  ALTER TABLE child ALTER COLUMN parent_id TYPE integer;
>  などを使って、列の型を変更してはいかがでしょうか。
>  (この処理の間は、排他ロックが必要です)

これはよいことを聞きました。
今回は親テーブルのほうの型を変更しようと思います。

データ型の変更はテーブルか列の再作成かと思ってましたが、8.0から簡単に変更できるようになっていたのですね。

--
海老原 雄一郎 / EBIHARA, Yuichiro
  Email: ebihara @ iplocks.co.jp