[pgsql-jp: 39367] Re: データディ(Bl%/%H%j$+$i$NI|85

YUKI ishimaru_y @ itc-tokyo.com

ご回答ありがとうございます。

>client_encoding を切り替えながら 該当するテーブル単位で
>dump & restore してあげるとか

厳密に答えると、特定のテーブル単位で文字コードが混在しております。
「cliet_encoding」を切り替えるというのは想像しておりませんでした。

「dump」のoptionで毎時文字コード指定しておりましたので・・・

>#テーブル単位で実行出来ませんでしたっけ?

テーブル単位で実行しようが、データベース単位で実行しようが
pgの特性上Encodeは1つしか指定できないのでは?

よって意図しない文字コードがある場合、変換時シーケンスエラー
が発生し、データは挿入されません。

>数が多い場合はバッチファイルを書いてあげるとか・・・

それは、混在する文字コードの対処法が理解できていない状況では
困難かと思われます。

>#この際文字コードを統一してあげる とか・・・

参考にさせていただきます。

少々ネガティブな回答になり申し訳ありません。