[pgsql-jp: 39524] Re: 起動に失敗

陶山 泰 postgrml @ suyama.net

中井さん、こんにちは。陶山です。

 お役に立てるかどうかわかりませんが・・・。

 PostgreSQL ではないのですが別件で IPv6 が邪魔になり止めたことがあり
ます。

 中井さんも IPv6 を使わないようでしたら止めてしまってはいかがですか。

 私の場合は Debian でしたので、「IPV6 停止 Debian」をキーとしてネット
検索しました。

 「IPv6 停止 RedHat」で検索すればいろいろと出てくると思います。