[pgsql-jp: 39546] 九州支部セミナーのご案内

Sunao Kiyosue kiyo @ itm.ne.jp

皆さん、こんにちは、清末です。

JPUG九州支部から、開催も近づいてきましたので、再度セミナーの
ご案内を流させて頂きます。
参加費、無料ですので、ぜひご参加くださいませ。

毎年恒例のJPUGセミナー@九州を開催いたします。
今回は中央より著名な講師陣をお招きして、PostgreSQLを中心とした
フリーDBの性能比較や世界的動向についてお話をいただきます。
(講演内容は、本文及びHPでご確認ください。)

セミナー及び交流会は
http://www.itm.ne.jp/postgresql/
よりお申し込みお願い致します。

セミナーがこれない方も交流会だけでもぜひご参加ください。
以下セミナーの紹介文を掲載させて頂きます。

なお、紹介文は転記等特に制限は御座いませんので、他のML等
お知り合いの方を誘う場合にも活用くださいませ。

[紹介文]
日本PostgreSQLユーザ会九州支部セミナーのご案内

タイトル:日本PostgreSQLユーザ会九州支部セミナー

日  時:2008年08月30日(土) 14:00〜18:20
     開場は13:30分からとなります。
会  場:九州大学西新プラザ 大会議室
     福岡市早良区西新2-16-23
定  員:100名程度 定員に達ししだい募集終了とさせて頂きます。
参 加 費:無料
主  催:日本PostgreSQLユーザ会 九州支部
講演内容:■第1部■
     講師 IPA(独立行政法人 情報処理推進機構) 荒谷 浩二氏
     演題 『エンタープライズ利用でのオープンソースデータベース
        の実力』
     ■第二部■
     講師 日本PostgreSQLユーザ会理事 石川 俊行氏
     演題 『JPUGの活動および、ワールドワイドなPostgreSQL』
     ■第三部■
     講師 サン・マイクロシステムズ株式会社 MySQLビジネス統括本部
        梶山 隆輔氏
     演題 『SunのPostgreSQL,MySQLへの取り組み』

     詳しくはホームページを御覧下さい。
      http://www.itm.ne.jp/postgresql/

懇 親 会:
     時間:18:20〜19:40
     場所:同会場、一回エントランス
     会費:2,000円
     申し込み期限:8月28日までにお願いいたします。

     セミナー終了後、講師を囲んで懇親会を開催します。
     懇親会だけの参加も受け付けています。
     皆様の交流の場として、お役立て下さい。

申込み方法:http://www.itm.ne.jp/postgresql/
      で内容をご確認後、同サイトのフォームからお申し込みください。

問合せ先:kiyo @ itm.ne.jp までご連絡ください。
--ここまで

-- Sunao Kiyosue (清末 直)