[pgsql-jp: 39672] "Postgres Studio"でのPL/pgsqlのデバッグについて

丸山隆之 takayuki-maruyama @ nova-system.com

お世話になります。丸山と申します。

表記の件、PL/pgsqlの便利なデバッグ環境を探していて、EnterpriseDBに付属し
ている"Postgres Studio"というソフトがいいということだったので、入手・イ
ンストールしました。

使用方法など調べたりあれこれ操作してみたのですが、いま一つ不明な点があり
ますので、下記2点についてご存じの方がいらっしゃったらご教示いただければ
と思います。

なお、利用環境は
・PostgreSQL8.3.4 in FedoraCore7
・Postgres Studio 1.8.4-EDB in WindowsXP
です。

1)PL/pgsqlで記述したプロシジャのデバッグ(処理実行途中の変数のダンプや
 処理のステップ実行など)を行いたいのですが、このツールで実現可能なの
 でしょうか?
 もし実現可能であれば、どのような手順で操作すればよろしいのでしょうか?

2)この"Postgres Studio"、ぱっと見でPgAdminIIIとさほど変わらない
 (Pluginのメニューの有無だけ?)ように思うのですが、実際のところはどう
 なのでしょうか?

それでは、よろしくお願いいたします。