[pgsql-jp: 39140] Re: 接続不能

Mitsutoshi Nakamura m_nakamura @ bitvalue.com

中村@東京です。

> 教えて頂いたとおりやってみたのですが、動いてくれません
--- snip ---
> [postgres @ community-network postgres]$ psql *****
> psql: サーバに接続できませんでした: そのようなファイルやディレクトリはあ
> りません
>                               ローカルにサーバが稼動していますか?
>                               Unixドメインソケット"/tmp/.s.PGSQL.5432"で
> 通信を受け付けていますか?

それでは、以下ではどうなりますか?
# pg_ctl -w restart