[pgsql-jp: 39216] Re: 日本語全文検索 textsearch-ja のご紹介

石井です.

> やはり無理ですか。
> GINに位置情報を持てるように拡張される日を楽しみにするしかないですかね。

GINに位置情報を持たせてn-gramを実現...というのは,どういうことを指して
いるのかちょっと分かりませんが,素のPostgreSQLでn-gramを実装するのはさ
ほど難しくないと思います.

山口大学の事例が発表されています.
--
Tatsuo Ishii