[pgsql-jp: 39229] Re: Re^2: blks_readやblks_hitのリセット

Kuniteru Asami kuniteru_asami @ yahoo.co.jp

こんにちは、浅見です。

> ところで、pg_stat_reset を使うと、ANALYZE で収集される統計データもすべてリセットされるので
> しょうか?

ANALYZEで収集されるプランナ用の統計情報はリセットされません。
統計情報コレクタによって収集された情報(pg_stat〜、pg_statio〜)
の情報がリセットの対象となります。

> 今ひとつ分かってないので恐縮ですが、ANALYZEなどと関連するのか、使用するタイミングや頻度な
> どについてご意見があればよろしくお願いします。

ですのでANALYZEとは関連しませんが、autovacuumを使用している場
合は、リセット対象の情報を使って判断しているので注意が必要です。

00 浅見 城輝 (Kuniteru Asami)
0-0 mailto:kuniteru_asami [at] yahoo [dot] co [dot] jp
0--0 http://www.fiberbit.net/user/kunyami/postgresql/