[pgsql-jp: 39247] Re: 8.3 対応書籍

koyama mlus @ hintmark.com

xeon-koyamaです

神谷 さん ご返答ありがとうございます

>  現時点では書籍もなさそうですし、いつ発刊されるか判らない場合は、マニュ
>  アルを確認
> してみてはいかがでしょうか?

ありがとうございます。実は、マニュアルはもう確認したのですが、
XML型に対する 検索 (where文)の方法などがわからなかったので、
質問してみました。

XMLでデータ保存できて、XPathで検索できれば、私の使い方の場合、
カラム2列のテーブルを作れば事足りるので、かなり楽になりますし、
行ごとの、実データのフィールド数も、柔軟に追加できるので、
楽ちんだと考えております。

後は、レプリケーションがついて、全文検索が日本語に対応すれば、鬼に金棒で
すね。