[pgsql-jp: 39049] Re: 1 スキーマあたりの最大テーブル数について

higaki shoutarou syou11_yh @ yahoo.co.jp

檜垣です。
お返事が遅れてすいません。

--- Sato_Kenichi <sato_at @ jsdi.or.jp> wrote:

> さとうと申します。
>
> もしかして、DB接続→1件INSERT→DB切断 みたいなループになっているとか…

その通りです。。。
ランダムで異なるデータをいれるようにしたいのですが、MySQLみたいに複数insertの構文
はPostgreSQLではちょっと見つからなかったので。。。。

以前、1億件程度のレコードでも問題なくデータをはじき出してくれる。。みたいなメール
をみたのですが、自分の環境だと80万件程度でもCount(*)で30秒ほどかかってしまいます
。HDDのアクセスランプがつきっぱなしなので、HDDアクセスが原因だと思うのですが、何
か高速化する方法等はあるのでしょうか?

少し前に片岡様に教えていただいたshared_buffersやeffective_cache_size
等の設定変更は行ったのですが…

Shotaro Higaki
syou11_yh @ yahoo.co.jp