[pgsql-jp: 39078] Re: 複数テーブルからの検索結果を、複数行列返す関数

Nobuyasu Jinnai (Aset ITM) Nobuyasu.Jinnai @ aset.co.jp

神内と申します。

本題からはずれているようで恐縮なのですが

もともと PostgreSQL には関数しかなかったと思います。
例えば Java から呼び出すときに本当にこれで良いのか悩んだ経験があります。

Oracle なんかだといろんなことをできるのですが、あれは DB というよりも
Oracle という別のものになっているような、、、

ちなみにストアドは sybase が技術的には好みであったりします。
人それぞれでしょうけれど。

勉強になりました。

--神内