[pgsql-jp: 39081] Re: phpPgAdmin のログイン方法を教えてください

kumano kumano9800022 @ yahoo.co.jp

竹内様

早速回答いただきありがとうございました。

> phpPgAdmin/conf/config.inc.phpの中に
> $conf['extra_login_security']
> という設定項目がありますが、これがTrueになってないです
か?
> この項目がTrueの場合はroot,postgresといったスーパーユ
ーザーはログインできません。

ここは、falseに設定しています

> もしくは$conf['servers'][0]['host']の値がIPアドレスに
なってないですか?
> localhostで指定してみてください。

こちらは、当初、外から動作させようとしていたので、urlを
設定していたのですが、
今回、LANの内部の端末からアクセスしているのでIPアドレス
にしてみましたがだめでした
一度、localhostにしてみます

この時、設定をしなおした後、
・postgreSQLの再起動は必要でしょうか
・phpPgAdminの再起動は必要でしょうか

> ちなみにこちらの環境は
> ・Fedora Core6
> ・PostgreSQL 8.2.4
> ・phpPgAdmin 4.1.3
> です。

ワードを作成することはできないのでしょうか

http://www.postgresql.jp/document/pg800doc/html/sql-createuser.html

> 上記の方法で作成したユーザーでphpPgAdminにアクセスして
みてください。

こちらもあとで実施してみようと思います
ありがとうございました