[pgsql-jp: 39113] Re: Indexを使ったパフォーマンス向上

Ishii, Satoshi (PSNC) ishiis @ jp.sony.com

石井です。

set sort_memを大幅に大きくすると、1/3程度に改善されました。
10Mや20M程度では変わりませんが、512Mなどにすると、改善がありました。
おそらく、45万レコードがほぼ全てメモリ内で処理できる容量なのでしょうね。
ただ、この場合、さらに件数が増えると限界に達してしまうので、何とかindexを
うまく使う方法があるとさらにいいのですが...
いずれにしも、一つの改善策ではあります。ありがとうございます。