[pgsql-jp: 39477] Re: サーバメッセージのファイル保存

EBIHARA, Yuichiro ebihara @ iplocks.co.jp

海老原です。

結局、pgsql-generalでも聞いてみました。

http://archives.postgresql.org/pgsql-general/2008-06/msg01004.php

Tom Laneが回答してくれて、やはり'pg_ctl start -l
<filename>'のほうのファイルには、いったんログコレクターが走り出したら何にも書かれないよ、ということですが、

> $pg_ctl start > /dev/null

これだと、起動に失敗したことは分かるけどその理由が分からなくなるね、ということでした。

確かにそれもそうなので、結局両方を使い続けることにします。

--
海老原 雄一郎 / EBIHARA, Yuichiro
 Email: ebihara @ iplocks.co.jp