[pgsql-jp: 39509] PostgresのXML予想

koyama mlus @ hintmark.com

xeon-koyamaと申します。

Postgres8.3で、XMLのサポート(SQL2003でしたっけ)に対応しましたが、
私が理解している限り、特定カラムに入力されたxmlの要素をwhereに指定して
検索できないように思えます。

今後、whereで、XPath関係の関数を使った条件指定ができるようになると
思われますでしょうか?

その辺の事情にお詳しい方がおられましたら、ご返答よろしくお願いいたします。