[pgsql-jp: 39396] NOT NULL 同士の外部結合

Nobuyasu Jinnai (Aset ITM) Nobuyasu.Jinnai @ aset.co.jp

すみません。こんがらがっていますのでご助言頂きたく存じます。

例えばテーブルA,B を LEFT OUTER JOIN したような場合、
該当カラムの定義が NOT NULL であっても、NULL な集合が
生まれることがあるのでしょうか?
また、あるとしたらどのような場合でしょうか?

#もう一度ちゃんと勉強すべきだとは思いますが、、、

よろしくお願いします。