[pgsql-jp: 39274] 機種依存文字によるPgAdminのエラー

utsumi takashi @ pat.hi-ho.ne.jp

内海と申します。

PHP5.2.3とPostgreSQL-8.3.0でWebアプリを作っています。
文字コードはphpのソース、スクリプト全てEUC_JPで、
PostgreSQLもEUC_JPで構築しています。

ブラウザ(WindowsXPのIE7)から機種依存文字の「はしごたか」を入力して、DB
に保存、そのデータをブラウザで表示しても「はしごたか」が表示されます。

しかし、クライアント(WindowsXP)のPgAdmin3から接続し、そのテーブルを
表示しようとするとアボートしてしまいます。

エラーメッセージは
ERROR:  character 0xfce2 of encoding "EUC_JP" has no equivalent in "UTF8"
です。

このPgAdminのエラーを回避する方法はないでしょうか?

宜しくお願いします。

T.Utsumi  E-Mail : takashi @ pat.hi-ho.ne.jp