[pgsql-jp: 39287] PostgreSQLの性能について

Ishimoto isimotos @ spline.co.jp

以前、性能についてお伺いした石本です

その後、pgpoolを3.4.1、PostgreSQL8.3にバージョンアップし
性能を見ていたのですが
pgbenchで測定すると秒間、30〜33トランザクションでているのですが
実際にアプリで見ると12トランザクションぐらいです
そこで各、sqlでの性能を見ると
commitで10msから60msぐらい使用してます

ちなみに構成は、DBサーバ2台のpgpoolによるレプリケーションです
1トランザクション
select... for update
select... for update
update
です

この構成だとPostgreSQLではcommitでこのくらいは掛かるのでしょうか?

また、pgbenchのsqlファイルにcommitを仕込んだところ
ワーニングでno transaction...とメッセージが出ます
pgbenchでcommitは無視されているのでしょうか

ご教授、よろしくお願いします