[pgsql-jp: 39314] Re: pgbenchについて

ITAGAKI Takahiro itagaki.takahiro @ oss.ntt.co.jp

板垣です。

Ishimoto <isimotos @ spline.co.jp> wrote:

> pgbench.cを見るとcommitを発行していないように見えますが
> PQfinish関数の中で発行しているのでしょうか

COMMIT のエイリアスである、END を発行しています。
http://www.postgresql.jp/document/current/html/sql-end.html

PostgreSQL の方言なので、通常は COMMIT を使ったほうがよいです。