[pgsql-jp: 39373] ストアドファンクションの作成の考え方について

gold canon goldcanon @ hotmail.com

スキーマごとに構成している DB でのストアド作成についてお伺いします。

同じようなテーブル構成をもった複数のスキーマがあった場合、
そこで使うストアド(スキーマが違うだけで同じ動きをする)を
作成する場合についてなのですが、

1.スキーマごとに同じストアドを登録する
2.引数でスキーマ名を渡すようにして public などにひとつだけ登録する

とどちらがよいのでしょうか?

それぞれのスキーマへは並列(マルチスレッドなど)でプログラムが
データを登録してほぼ、同じようなタイミングでストアドが動いて計算するというような
実行状況を想定しているのですが、作り的には引数渡しで一本化した方が
よいように思いますし、実際の運用では個々に登録してあった方が
よいような気もしまして、このような状況ではどのように検討した方が
よいのでしょうか?

よろしくお願いします。
GW はカレンダー通りに営業中の PostgreSQL 2 年生 熊猫

【無料】マイクロソフト/5GB大容量オンラインファイル保存サービス登場
http://get.live.com/skydrive/overview