[pgsql-jp: 39578] Re: 起動に失敗します

neko akira akirainfoml @ gmail.com

あきらです

> 本日、デイスク障害でシステムが停止しました。
> FSCK を使用して復旧後、postmasterを起動するのでが、
> 下記のメッセージが出て起動しませんでした。

skip

> LOG:  could not open file "/tmp/SlaveDisk/var/lib/postgres/data/pg_xlog/00000003

このPATHって存在していますか?
tmp以下に書き込めるか試した方がいいかもしれませんね
ディスク障害の場合READONLYでマウントされている可能性とかもあります

あきら