[pgsql-jp: 39958] OIDとXIDを使いきると?

kenbo0323 @ yahoo.co.jp kenbo0323 @ yahoo.co.jp

鈴木と申します。

PostgreSQLのOIDとXIDについて、マニュアルを読んでもいまいちよくわからなかったので、恐れ入りますがどなたかご教授ください。

PostgreSQLにおいて、OIDとXIDを使い切ってしまった場合、それぞれどのようなトラブルが想定されるのでしょうか?
XIDを使いきると、過去のデータが参照できなくなるようですが、それ以外のトラブルはありますでしょうか?verは8.0を想定しています。
例:新規データが投入できなくなる、新規テーブルが作成できなくなる・・・等

よろしくお願いします。