[pgsql-jp: 40132] Re: お聞きしたいことがあります

mlus mlus @ 39596.com

> HDD ESXサーバ部分 147GB×2(RAID 1)
> 仮想OS部分  ファイバーチャネルカード(4Gbps)で接続されたストレージ機器(ETERNUS DX60)に
> 146GB×6(RAID 6)で構成

見当違いになるかもしれませんが・・・。

以前、3wareのraidカードで、書き込みが大変遅くなる症状になった際に、
postgres.conf の

max_fsm_relations
checkpoint_segments
checkpoint_timeout

を変更することで、随分症状が緩和されたことがありました。

参考にならない場合は、ご容赦願います。  (汗)