[pgsql-jp: 39925] GPLについて

Takeshi Ogasa(Client System) clientsystem @ island.dti.ne.jp

どなたかご存知の方にお尋ねいたします。

このたび PostgreSQL を商用配布しようと思っています。
主な機能は
1.  PostgreSQL 8.x
2.  ludia   (NTTが開発した全文検索用インデックスモジュール?)
3.  mecab  (日本語読み仮名変換、分かち書き、etc)
と言ったところです。

これらを商用配布する場合、GPL等の絡みで必要な手続きがあるのでしょうか。
ご存知でしたら教えてください。