[pgsql-jp: 40022] 北海道支部勉強会のお知らせ

Shigetaka Yachi syachi @ brownmush.net

矢地です。こんにちは。

札幌で開催される勉強会のお知らせです。
今回は石田@苫小牧市さんがWindow関数についての話を行う予定です。

近隣の方はぜひご参加ください。

■ 日本PostgreSQLユーザ会北海道支部勉強会(2009-10-21)

■会場
【参加費】    無料
【参加資格】  特にありません
【日時】      2009年10月21日(水) 19:15開場、19:30開始
【会場】      ジグソー株式会社 会議室
【場所】      札幌市北区北9条西4丁目10-3 ガレリア7階
【アクセス】  JR札幌駅から徒歩5分、地下鉄南北線北12条駅から徒歩5分
【集合場所】  7階の会場まで直接お越しください。
              20:00以降はビルの入口が閉鎖されますので、
              電話でご連絡ください。
              電話番号は当日、北側通用口の郵便受けに書いておきます。
【設備】      電源、プロジェクター、ホワイトボード
              ※無線LANはありませんのでネットに接続したい方は
                個人でご用意ください

■参加申し込みはこちらからお願いします

■内容
【タイトル】  Window関数入門
【名前】      石田 朗雄
【内容】      PostgreSQL 8.4 から利用が可能になったWindow関数について、
              まだ使用したことがない方向けに利用例を交えて実演します。
■その他
 PostgreSQLに何するネタの持ち込みは大歓迎です。
 技術的なネタ以外でも事例やヨタ話でも構いません。
 よろず相談などもOKです:)

--
Shigetaka Yachi <syachi @ brownmush.net>