[pgsql-jp: 40254] winsockエラー

恒住 tsunezumi @ efficlabo.com

恒住と申します。

DBサーバ自体で、作成したアプリケーション(C/S)を実行するとエラーが発生します。
対応方法をご存知の方教えていただけないでしょうか。

現象
・DBサーバ自体で、作成したアプリケーション(C/S)を実行するとエラーが発生します。
・WindowsXP等の別のパソコンから実行してもエラーは発生しません。
・エラーが発生するアプリケーションと発生しないアプリケーションがあります。
・同じアプリケーションで、条件が違うとエラーが発生したり、しなかったりします。
 データ量が多いと発生する傾向があるようです。
・エラーが発生している環境と同じ環境をVirtualPC上に作成しても、エラーは発生しません。
・Windowsファイアウォール、アンチウィルスを無効にしてもエラーが発生します。

環境(DBサーバ)
Windows Server 2008 Standard SP2
PostgreSQL8.4.2
ODBC:PostgreSQL Unicode 8.4.2

エラーログ
could not receive data from client: Unknown winsock error 10061
unexpected EOF on client connection

イベントビューアを見ると下記のようなメッセージがあります。

障害が発生しているアプリケーション abc.exe、バージョン 1.0.0.0、タイム スタンプ 0x4b5dab03、障害が発
生しているモジュール psqlodbc35w.dll、バージョン 8.4.2.0、タイム スタンプ 0x4b361e04、例外コード
0xc0000417、障害オフセット 0x00048361、 プロセス ID 0x39c、アプリケーションの開始時刻
0x01cae29ba75523b8。