[pgsql-jp: 40258] Re: 同時接続数を増やすとサービス停止

ishijima ishijima @ sw-network.co.jp

板垣様
はじめまして。

> PowerGres の FAQ に同様の方法がありましたので、対処方法としては
> 正しいかと思います。ただ、PostgreSQL 本体のマニュアルにも、
> この記述はあるべきですので、追記して欲しいですね。
この件について調べたところあまり情報がなく、マニュアルに記してあると
助かりますね。

> ところで、Windows で接続数を増やすと、UNIX と比べてどうしてもメモリ消費が
多く
> なってしまうので、可能ならば接続数を減らして代わりにコネクション・プールな
どで
> 仮想的な接続数のみを増やすほうが、パフォーマンス上は好ましいと思われます。
コネクション・プールの件、検討してみたいと思います。

丁寧な説明をありがとうございます。助かりました。
今後ともどうそよろしくお願いします。

石嶋