[pgsql-jp: 40586] グループ毎に自動採番したいのですが

yukihito miso mail @ rishiri.info

?よろしくお願いいたします。

C#のフォームからDataGridViewでFreeeBSD上のPostgreSQL9.0のDBデータを
利用しています。

[TABLE:users]
u_id  serial(サロゲートキー)
id integer(重複あり)
s_id integer(重複あり)
n_id integer(重複あり)

u_idは、以下users_id_seq により自動採番しています。
CREATE SEQUENCE users_id_seq
  INCREMENT 1
  MINVALUE 1
  MAXVALUE 9223372036854775807
  START 7
  CACHE 1;
ALTER TABLE users_id_seq OWNER TO admin;

新規入力時(INSERT時)、サロゲートキー[u_id]以外の[s_id]というグループ毎に[id]に連番を採番したいのですが
グループ毎にという条件がある場合でも、SEQUENCEは利用できるのでしょうか?
それとも「こういった方法」がありましたらご指導おねがいいたします。