[pgsql-jp: 40606] Re: トランザクションの結果反映遅延についてご質問

toshihideka4316 @ zenrin.co.jp toshihideka4316 @ zenrin.co.jp

お世話になります、片山です。

サーバのログ等が見れてなかったので今日、
昨日と別端末で再度実行してみたところ結果が異なりました。
昨日試したクライアントは何故か調子がわるいようです...
今日お送りした、psqlでの結果は昨日と別端末で計測していますので問題はありませ
ん。
混乱させてしまい申し訳ありません。

> ■out of memoryとなるまでの時間
> (使用しているSQLはselect * from TESTDBという単純なSQLですが、レコードが大
量
> にある為普通にselectするとout of memoryとなります)
> ver9.0.02⇒約13分
> ver9.0.0202に向けて確認テスト中のドライバ⇒約10分
再度別端末で試したところ、ver9.0.02で約23秒で、
ver9.0.02.02テスト版では約4分でout of memoryとなりました。

> そして、ver9.0.02以降ではトランザクション反映の遅延が発生しません。
ver9.0.02でもトランザクションの結果反映遅延が起きました。
昨日はout of memoryまでに時間がかかった為、遅延時間が気にならなかっただけのよ
うです。
サーバのログを見ていなかったので、ふと今日再計測してみたのですが、
ver9.0.02では実行時のサーバログにODBC ver8.2.4のときと同じログがでていまし
た。

ver9.0.02.02ではトランザクション反映遅延は見られず「クライアントにデータを送
信できませんでした: 接続が相手からリセットされました」以下のログが表示されま
せんでした
(うまくいってるということだと思います)

以上です。