[pgsql-jp: 40647] Re: PostgreSQLキャッシュクリア方法についてご質問

Satoshi Nagayasu satoshi.nagayasu @ gmail.com

永安です。

補足です。

On 2010/12/24 16:53, toshihideka4316 @ zenrin.co.jp wrote:
> キャッシュの内容を確実にクリアするには、
> やはり一度PostgreSQLをとめるしかないようですね...
>
> 大きなデータをスキャンする方向でいこうと思います。

OSのディスクキャッシュは以下の方法でクリアできるようです。
さっき偶然知りました。

# echo 1 > /proc/sys/vm/drop_caches

詳細は以下の記事を。

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/tantei01/bangai01c.html

ご参考まで。
--