[pgsql-jp: 40169] Re: autovacuumがtemplate0のみ実行される件について (Takahiro Itagaki)

駒板 充 cac15856 @ ZIPANGU.cac.co.jp

板垣様

お世話さまです。
駒板です。

ご回答ありがとうございます。

> 統計情報が壊れてしまったのかもしれません。
> SELECT pg_stat_reset() すると回復するでしょうか?
> また、SELECT * FROM pg_database すると、template0 の
> datallowconn は何になっているでしょうか?
>
> autovacuum は、アクセスの無いデータベースは無視するようになっており、
> 通常 template0 はログインできない (datallowconn = false) はずです。
> 万が一 true になっているのであれば、アクセスがあったということですので
> [...]

SELECT * FROM pg_databaseの結果ですが、
「datallowconn = f 」となっており、
ログインについてできない状況です。

統計情報が壊れた可能性で対応を検討したいと思います。

ありがとうございました。