[pgsql-jp: 40136] pgsql-jp の皆様へJPUGより新年のご挨拶

Kaori Inaba i-kaori @ sraoss.co.jp

pgsql-jp の皆様

JPUG広報担当の稲葉です。
新年あけましておめでとうございます。

昨年は、JPUG10周年を迎え、日本で初の国際カンファレンスを実施、
NTT OSSセンタの板垣貴裕さんが PostgreSQL開発チームのコミッタに登録
されるなど、嬉しい出来事の多い年でした。

今年は、ホットスタンバイ+ストリームレプリケーションの実装によって
PostgreSQL8.5 でシングルマスタ-マルチスレーブの参照負荷分散クラスタ
が標準で構成できるようになるなど、また楽しみな1年になりそうです。

JPUGは今年も、PostgreSQLユーザの情報交換の場や、学習の場を提供して
いきたいと考えております。皆様のご意見や参加が活動のはげみになり
ます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

--
日本PostgreSQLユーザ会
広報担当 稲葉 香理