[pgsql-jp: 40144] Re: シーケンスのインクリメントの値の取得(sequencesテーブル)

kubo dbflute @ gmail.com

久保です。

なるほど、シーケンスをテーブルみたいに検索できるのですね。
教えて頂いた方法で、期待する値を取得できました。
(同じく、max_value, min_valueも取得できました)
カラム名が違うのでまとめておくとこのような感じのようですね。

information_schemaの場合
- increment
- minimum_value
- maximum_value

シーケンスの場合
- increment_by
- min_value
- max_value

これでやりたいことができました。
とても助かりました。ありがとうございます!