[pgsql-jp: 40158] [2010/2/20-21] JPUG合宿2010新潟 (月岡温泉) のお知らせ その2

TAKATSUKA Haruka harukat @ postgresql.jp

pgsql-jp 各位
JPUG事務局担当の高塚です。

以下の通り、2010年の JPUG合宿のお知らせを再度させていただきます。
新潟支部勉強会についての予定も加筆しております。

まもなく人数を確定させる必要がございます。
JPUG片岡理事長も参加いたします。皆様のお申し込みをお待ちしております。

             JPUG合宿2010新潟 (月岡温泉) のお知らせ

2010年は新潟県新発田市の月岡温泉(つきおかおんせん)で合宿を開催します。
2010年2月20日 にJPUG新潟支部主催の勉強会に参加した後、そのまま参加
できるように日程を組んでいます。

■ Webページ
 [JPUG合宿2010新潟 (月岡温泉)]
 http://www.postgresql.jp/branch/niigata/niigata2010camp/

■ 参加費用:
 一人15000円 (飲み物代を除く)(交通費各自、当日現地精算)

■ 申し込み/お問い合わせ
 honma @ postgresql.jp に「JPUG合宿2010」を含む表題で、
 参加する旨、お名前、連絡用電話番号・メールアドレスを記載した
 メールをお送りください。

■ 申込期限:2010年2月5日(金)12:00

■ 開催場所:月岡温泉 白玉の湯 泉慶
 新潟県新発田市月岡温泉453番地
 http://www.senkei.com/

■ アクセス
 ・アクセスマップ
  http://www.senkei.com/html/access/
 ・JRの場合
 新潟駅からJR白新線で豊栄駅へ15分。豊栄駅からはシャトルバスでホテルまで20分。
 新潟駅発15:07→15:26豊栄着 白新線豊栄行き
 新潟駅発15:27→15:54豊栄着 白新線新発田行き
 新潟駅発15:53→16:15豊栄着 白新線新発田行き
 新潟駅発16:27→16:46豊栄着 白新線新発田行き

 豊栄駅発シャトルバス 15:35/16:50/17:45 (料金片道200円)

 ・車の場合
 日本海東北自動車道 豊栄新潟東港ICから20分

 ※ JPUG新潟支部勉強会にご参加されない場合には現地集合となります。

■ 企画内容
 雪を見ながら温泉に浸かる、宴会で PostgreSQL 関連の話題を語り親睦を深める
 その他に別途企画を計画中です。インターネットを使用可能にいたします。
 また、ノートPCをお持ちいただくことをお勧めいたします。
 プロジェクターや電源タップをJPUGの方で用意いたします。

 [例年の実績]
 ・PostgreSQL性能チューニング大会
 ・ミニセミナー(海外カンファレンスでの講演の解説など)
 ・最新開発バージョン/各種PostgreSQLミドルウェアの勉強会

■ JPUG新潟支部セミナーについて

 以下の要領で開催を予定しております。
 こちらにも参加いただける方は合宿のお申し込みのその旨お書き添えください。

 開催日時: 2010年2月20日(土) 13:00〜15:00
 開催会場:新潟県立図書館 共同研究室
 http://www.pref-lib.niigata.niigata.jp/
 会場住所:新潟市中央区女池南3丁目1番2号 (無料駐車場約200台あり)
 http://www.pref-lib.niigata.niigata.jp/riyou/riyou-syozai.html
 参 加 費:無料
 講演内容:「PostgreSQL 8.4/9.0 の新機能について」

■ 周辺観光案内
 ●スキー場
 会場より車で1時間以内にスキー場有り
 NINOHJI SNOW PARK ninox http://ninox.web.fc2.com/
 国設胎内スキー場 http://www.tainai.info/ski/cnt/ski.html

 ●温泉案内
 月岡温泉は一口で言って「すばらしい」効能のある温泉であり、不老長寿、
 美人になれる温泉の要素を豊富に含む天下の名泉です。
 硫黄臭がして肌がすべすべになる温泉です。
 温泉街では新潟の地酒を飲み歩くイベントをやっています。
 http://www.tsukiokaonsen.gr.jp/syuten/index.html