[pgsql-jp: 40294] apache + php + postgresql で構成するフリーのブログツール

WAKITA, Yoshi ysh @ wakita.cc

わきたと申します。 標題のとおり、apache + php + postgreSQL で構成するフ
リーのブログツールを探しています。

apache    :2.2.3
php       :5.1.6
postgreSQL:8.1.4

を使用しており、この構成下で利用できるものを求めてるのですが、日本語の扱
いもしっかりしていそうなものが、なかなか見つかりません。

php を記述言語とするものはそこそこにあるようでが、使用する DB としては
MySQL のほうが圧倒的にポピュラーなようです。 そこで php の ML よりは、
こちらのほうがお尋ねするのに相応しいのかな、と考えた次第です。

個人が開発しておられる(と思われる)ツールとしては、naruto や sepia など
を見つけて試してみましたが、postgreSQL との連携に問題があるのか、うまく
動作しません。

どなたか、お心当たりがあればお教え下さい。