[pgsql-jp: 40272] JPUG2010年夏セミナー開催のお知らせ

Kaori Inaba i-kaori @ sraoss.co.jp

pgsql-jpの皆様

                          日本PostgreSQLユーザ会

                     JPUG 2010年夏セミナー開催のお知らせ

 日本PostgreSQLユーザ会(JPUG)は、2010年6月19日(土)に、JPUG 2010年夏セ
ミナーを開催いたします。本セミナーは、年に一回行われるJPUG総会に合わせて
開催されるセミナーです。

今回のセミナーでは、次期メジャーバージョン PostgreSQL 9.0 のご紹介のほか、
クラウドでの利用や組み込み機器での利用など様々な活用・応用事例の講演を
ご紹介します。

セミナー後に開催されるJPUG会員総会は正会員の方でなくてもご参加いただけます。
是非この機会にJPUG活動をご覧ください。

また、終了後に懇親会を予定しております。
講師の方を含め様々な方と交流の機会となりますので、ふるってご参加ください。

                     JPUG 2010 年夏セミナー
〜PostgreSQL 活用のケーススタディと最新版 9.0 の技術トレンドセミナー〜

【開催概要】

開催日:2010年6月19日(土)
  時間: セミナー      10:00〜16:00
         総会/理事会  16:00〜17:00
         懇親会        17:30〜19:00
  場所:中央大学駿河台記念館 (東京都 千代田区)
参加費:無料(懇親会参加は ¥4,000)
  定員: 100名

【お申込み方法】

事前のお申し込みが必要です。セミナーと懇親会のお申し込みが別に
なっていますのでご注意ください。

セミナー参加登録
http://wiki.postgresql.jp/enkai/Soukai2010/

懇親会参加登録
http://wiki.postgresql.jp/enkai/20100619/

【セミナープログラム】

予告なく変更の可能性がございます。最新情報はWebページをご覧ください。
また、プログラム詳細もWebにてご案内しています。
http://www.postgresql.jp/events/soukai2010/

10:15-10:20
 理事長挨拶

10:20-11:10
 PostgreSQL のこれまで、9.0、そしてこれから
 NTTオープンソフトウエアセンタ 板垣 貴裕様

11:20-11:45
 PostgreSQL on Amazon EC2 の可能性
 株式会社サーバーワークス クラウドオペレーション部 柳瀬 任章様

13:00-13:50
 SRA OSS によるPostgreSQL導入事例とサービス活用事例のご紹介
 SRA OSS, Inc. 日本支社 マーケティング部 稲葉 香理様

14:00-14:50
 VoIP サービスにおけるPostgreSQLの活用
 ソフトバンクBB 株式会社 コミュニケーション・ネットワーク本部
 システム部システム開発課 松川 崇訓様

15:00-15:50
 ポケットの中の PostgreSQL 〜OpenBlockS での活用事例のご紹介〜
 ぷらっとホーム株式会社 製商品事業本部 技術部 木村 友則様
 株式会社NTTデータ 基盤システム事業本部 高畑 知也様

15:50-16:00
 セミナー閉会の挨拶

【総会と懇親会】

16:00-16:40
 JPUG 総会

16:40-17:00
 JPUG 理事会

17:30-19:00
 懇親会(中央大学駿河台記念館での開催となります)

【お問い合わせ】

日本PostgreSQLユーザ会
E-mail: jpug-staff @ ml.postgresql.jp