[pgsql-jp: 40513] Re: 仮想メモリが解放されない

Hiroshi Inoue inoue @ tpf.co.jp

井上です。

(2010/11/05 9:35), 錦戸 暖 wrote:
> お世話になっております。錦戸です。

> SQLで取得するレコード状況が誤っていましたので訂正致します。
> レコード数:2823698レコード
> 1レコードのバイト数:1369バイト

うーん、これはまたオーバーしないのが不思議な位のデータですね。
多分最大で1369バイトということだと思いますが。

こちらで違う実装を少し試してみましたが、やはりうまくありませ
ん。現状コードで読み込めていたデータがメモリーオーバーになっ
てしまうなど明らかなレベルダウンが見られます。この種のぎりぎ
りの場合に関して、うまく処理するのは至難の技だと思います。
残念ながらこれ以上の時間を割くのは無理ですし、時間があったと
しても出来る自信もありません。申し訳ありません。

64ビットOSで64ビットアプリにすれば仮想記憶自体が広くなって
このあたりが改善される可能性はありますが。