[pgsql-jp: 40371] Re: ODBCドライバの設定についてわかりません

toshihideka4316 @ zenrin.co.jp toshihideka4316 @ zenrin.co.jp

 片山です。

井上さん、ご回答ありがとうございます。
文単位のロールバック処理オプションについては理解することができ、こちらでも動
作を確認することが出来ました。

さて、残るオプションの「無し」と「全キャンセル」の違いがいまいちわかりませ
ん。
よろしければ教えていただけないでしょうか。

こちらで動作検証しましたところ、「無し」と「全キャンセル」オプションは同じ働
きをしているように見えます。

> 1.複数レコードのInsert途中にクライアントのプロセスを強制終了
無し⇒insertなし
全キャンセル⇒insertなし

> 2.ユニークインデックス違反になるようなレコードの挿入
無し、全キャンセル⇒どちらもエラー後にcommitした場合、データのinsertなし