[pgsql-jp: 40379] サーバカーソル使用時のメモリ増加について

toshihideka4316 @ zenrin.co.jp toshihideka4316 @ zenrin.co.jp

片山です。お世話になります。
サーバ、クライアント共にPostgreSQL ver8.2.4を使用しております。
ODBC接続にてサーバカーソルでSQLを複数回発行すると、サーバのメモリを大
量に消費して困っております。
(メモリ消費量約500MB、オープンクローズは正しく行っています)
クライアントカーソルに変更することで、解決することはわかったのですが、
サーバカーソルにて、SQLを大量に発行すると、サーバのメモリを大量に消費する
メカニズムがわかりません。
ご存知でしたらご教授願えないでしょうか。

以上です。