[pgsql-jp: 40380] Re: PostgreSQLのセッション接続時のメモリ消費量について

toshihideka4316 @ zenrin.co.jp toshihideka4316 @ zenrin.co.jp

 片山です。

ご回答ありがとうございます。
サーバの各セッションの仮想メモリには、共有メモリ(shared_buffers等)が含まれ
ていて、
セッションが複数ある場合は重複してカウントされているということですね。

以上です。