[pgsql-jp: 40406] PostgreSQL 9.0 リリースのお知らせ

Kaori Inaba i-kaori @ sraoss.co.jp

JPUG広報担当稲葉です。

PostgreSQLの最新バージョン 9.0 がリリースされましたのでご案内いたします。

今回のバージョンは、レプリケーション機能が標準同梱されるなど、
PostgreSQLにとって画期的なバージョンアップとなっています。
是非、PostgreSQL9.0 をご利用ください。

リリース日: 2010年9月20日

★ PostgreSQL9.0アナウンス

オフィシャルプレスキット:
 http://www.postgresql.org/about/press/presskit90

Let's Postgres によるリリース案内:
 http://lets.postgresql.jp/news/20100921_pg90_release/

Let's Postgres による9.0紹介記事
http://lets.postgresql.jp/documents/technical/9.0/1

★ PostgreSQL9.0関連イベント

2010/9/27〜29 LinuxCon Japan 2010(東京)
    27日、29日に PostgreSQL開発者による講演があります
    http://events.linuxfoundation.jp/events/linuxcon-japan

2010/10/16 JPUG九州支部セミナー(福岡)
    PostgreSQL9.0ストリーミングレプリケーションの開発者である藤井さんが参加予定
    【詳細は後日ご案内します】

2010/11/20 JPUG東北支部セミナー(仙台)
    PostgreSQL9.0ストリーミングレプリケーションの開発者である藤井さんが参加予定
    【詳細は後日ご案内します】

2010/11/(未定) オープンセミナー2010@広島(広島)
    PostgreSQL他オープンソース関連の話題
  【詳細は後日ご案内します】

★ Twitterハッシュタグのお知らせ

PostgreSQL9.0のリリースについてつぶやこう!
下記のハッシュタグを用意しています。

JPUG #jpug
PostgreSQL #pgsqljp

日本PostgreSQLユーザ会 広報担当
稲葉香理   E-mail:i-kaori @ postgresql.jp