[pgsql-jp: 40412] Re: 階層問い合わせの使い方について

Itagaki Takahiro itagaki.takahiro @ gmail.com

2010/9/21  <kuma @ fgy.co.jp>:
> 環境:PostgreSQL 8.3.7
> コード指定ではなく、引き渡される情報が"菓子"で項目nameに
>対してlike検索をかけて取得する場合はどのように行ったらよいのでしょうか?

contrib/tablefunc.c のコメントにもありますが、connectby() を始め
ここで定義されている関数はあくまで「サンプル」のような位置づけです。
用途に応じてコードレベルで改変しないと、実用には耐えないと思います。

build_tuplestore_recursively() の
/* Build initial sql statement */
のあたりで 演算子 '=' で比較するようハードコーディングされているので、
ここを書き換えて「LIKE版」を作るのがむしろ楽ではあるのですが…。

--
Itagaki Takahiro